文字の大きさ
受診のご案内

外来受診のご案内

予約制

当院では患者さまにできる限りお待たせしないで受診していただくために、再診の患者さまについては予約制をとり、受診時に次回ご予約をお取りしております。(一部予約制でない診療科もございます)
また、新たなご予約・変更・取り消しは、お電話でも承っております。

【ご予約承り時間】
月曜~金曜日 午後1時~4時(但し、健診科のみ午後2時~5時)
電話:072-622-8651(代)

尚、初診・新科受診時はご予約いただくことができませんので、ご希望日に直接ご来院願います。

紹介状

他の医療機関から紹介を受けられた患者さまで医療機関を通じてご予約をお取りいただいている方は、1階⑥番『病診連携受付』にお越しください。紹介状をお持ちの方でご予約のない方は、初診手続きが必要となります。
診察申込書に必要事項をご記入の上、保険証・紹介状と共に1階①番『初診受付』にご提出ください。

診察券

診察券は、半永久的に使用できますので大切に保管していただき、来院時には必ずご持参願います。
万一紛失あるいはお忘れになられた場合の再発行は有償になりますので、ご了承ください。

保険証

月に一度、保険証を1階②番『再診・保険確認・新科受付』にご提示ください。
医療費助成受給者証・特定疾患受給者証なども必ず保険証と一緒にご提示いただきますようお願いいたします。

おくすり手帳

 薬の飲み合わせや重複等のトラブルを防ぐため、日頃より『おくすり手帳』をご記入いただき、通院・入院時には必ずご持参ください。

 『おくすり手帳』とは、処方された薬の名前や飲む量、回数などを記録するための手帳です。複数の診療科・病院・歯科に通院されている場合などは特に、それぞれの診療科や病院で処方された薬同士の飲み合わせや、薬の重複に注意する必要があります。医師や薬剤師に『おくすり手帳』を見せることで、お薬同士の確認がしやすくなります。 

※ 『おくすり手帳』は、外部の調剤薬局で無料配布されています。
  まだ『おくすり手帳』をお持ちでない方は、ぜひお近くの調剤薬局にお問い合わせください。

携帯電話、スマートフォンのご利用について

携帯電話・スマートフォンなどの電波利用機器は、医療機器の動作に影響を与えることがあります。
必ず利用可能なエリア内でご利用ください。 

・ 病院内はマナーモードに設定してください。(利用禁止エリアは電源OFFにしてください。)
・ その他の利用(アラーム等)についても「音」は出さないでください。
・ 患者さんのプライバシーに配慮して、院内での写真撮影はご遠慮ください。
・ その他、一般常識上のマナーに反しない範囲でご利用ください。

※ 利用可能エリアでも、患者さんの症状や医療機器の使用状況により、使用を禁止させていただく場合があります。

喫煙について

当院は敷地内全面禁煙となっております。ご了承ください。